beacon

ファン・ダイク、7試合無得点のサラーに「ゴールはすぐに生まれるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFフィルヒル・ファン・ダイクがFWモハメド・サラーについて言及

 リバプールのオランダ代表DFフィルヒル・ファン・ダイクが、無得点が続くエジプト代表FWモハメド・サラーについて語った。

 2017年に加入し、大活躍を見せてきたサラー。今季のプレミアリーグでも17得点をマークし、マンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロに次ぐ得点ランキング2位につけている。しかし、直近の公式戦では7試合ゴールから遠ざかっており、不調が心配されている。

 リバプール加入以降、最長となる7試合無得点となるも、ファン・ダイクはサラーへの信頼を口にした。

「サラーはワールドクラスの選手だ。見ているだけの人はなんだって好きなことを言えるさ。だけど、プレミアリーグの全クラブが彼を欲しがっている。僕たちにはサラーがいるし、彼は上手くプレーしているよ」

「ゴールはすぐに生まれるだろう。ストライカーにとっては悩ましいかもしれないが、僕たちは『そのまま続けるんだ。そうすればいつかいい結果になる』といつも言っているんだ。彼がすでに多くのゴールを決めてくれているのを忘れてはならない」

 リバプールは代表ウィークでの中断期間明けの31日に、リーグ戦第32節でトッテナムとホームで対戦する。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP