beacon

36歳クアリャレッラ、イタリア代表最年長ゴール記録を更新「仲間、ファン、監督に感謝したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファビオ・クアリャレッラが喜び

 36歳にしてイタリア代表でドッピエッタ(2得点)を記録したFWファビオ・クアリャレッラが喜びを語っている。

 イタリアは26日、EURO2020予選第2節でリヒテンシュタインと対戦。先発したクアリャレッラはPKによる2ゴールで6-0の大勝に貢献した。クアリャレッラは「PKキッカーはジョルジーニョと(レオナルド)ボヌッチだった。彼らは僕に譲ってくれたし、感謝したい」とゴール後のセレブレーションの意味を明かしている。

 さらに、「僕らはイタリアだし、これを続けていきたい」と話し、このように続けた。

「僕も2得点できたし、素晴らしい夜だった。この夜を忘れない。助けてくれたチームメイトに感謝したい。ファンは拍手をくれたし、最高だった。心が動かされたね。このチャンスをくれた(ロベルト)マンチーニにも感謝したい。36歳だとは感じていないし、身体的にはいい感じだよ。これからもハードワークを続けたい」

 なお、クアリャレッラはクリスティアン・パヌッチを抜いてイタリア代表史上最年長での得点者となった。クアリャレッラ自身にとってアッズーリでの2ゴールは、2006年のリトアニア戦以来となっている。

●EURO2020予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP