beacon

キャラガーがマンUに同情「リバプールのPL優勝かシティの4冠、どっちがいい?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールのプレミアリーグ優勝か、マンチェスター・シティの4冠か

 元リバプールジェイミー・キャラガー氏は、マンチェスター・ユナイテッドのサポーターが大きなジレンマに苛まれるだろうと話した。

 マンチェスター・シティとリバプールによるハイレベルな一騎打ちの様相を見せる今シーズンのプレミアリーグ優勝争い。シティにとっては2連覇に加え、FAカップ、カラバオカップ、UEFAチャンピオンズリーグの4冠、またリバプールにとっては1989-90シーズン以来のリーグ優勝を目指す戦いを続けている。

 一方のユナイテッドにとって、両ライバルクラブの躍進は中々受け入れられるものではない。実際に、リバプールの優勝を目の当たりにしたくはないと声を上げるクラブOBの姿もある。そんな中、キャラガー氏はイギリス『スカイ・スポーツ』でオールド・トラッフォードのサポーターにとって悩ましい時間が訪れると語った。

「マンチェスター・ユナイテッドのファンはリバプールがリーグ優勝を逃すことを強く願っているということを理解している。しかし、シティがクアドラプル(4冠)を掴めば、マンチェスター・ユナイテッドの1999年に達成したトレブルは霞んでしまうだろう」

「ユナイテッドにとってこれは大きなジレンマだ。リバプールのリーグ優勝か、シティのクアドラプルか、どちらを望んでいるのだろうか?彼らの多くが考えを変え始め、(4月24日のマンチェスター・ダービー)シティ戦で良い結果を手にしたいと考えているはずだ」

 また、キャラガー氏は優勝争いを演じる古巣リバプールに対して「プレッシャーが少なくなったと思う。なぜなら、ほとんどの人がシティの優勝を予想しているからだ」とリーグ制覇に向けて悪くはない立ち位置だとコメントした。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP