beacon

大迫勇也がバイエルンとの準決勝で主将の代役に?指揮官「非常に力強いストライカーだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW大迫勇也が主将の代役に?

 24日に行われるDFBポカール準決勝でバイエルンと対戦するブレーメンだが、大一番でFW大迫勇也は先発起用される可能性があるようだ。ドイツ『ビルト』が伝えている。

 3シーズンぶりにドイツ国内最高のカップ戦であるDFBポカール準決勝に進出したブレーメン。優勝回数は歴代2位の6回、2008-09シーズン以来のタイトル奪還を狙うチームは、準決勝で最多18回の優勝を誇るバイエルンと激突する。

 ブンデスリーガ前節では0-1と敗れた相手へのリベンジマッチを前に、フロリアン・コーフェルト監督は負傷を抱えている主将マックス・クルーゼの出場は可能だと示唆した。クルーゼは、試合前最後のトレーニングを欠席している。

「彼は痛みに耐えられるだろう。走り、シュートを放ち、適切にスプリントできるだろうね。試合が近づいている。我々は全力を尽くすし、マックスも間違いなくそうだろう。そうできることを祈っている。彼が(当日の)午前中にトレーニングできれば、問題はない」

『ビルト』は主将が欠場する場合、大迫が代役の最有力候補になると伝えている。背中の負傷明け以降途中出場と先発出場を繰り返す日本代表FWだが、コーフェルト監督は「我々にはマックスと同じようなプレーができる選手がいる。ユウヤも非常に力強いストライカーだ」と語り、信頼を強調。クルーゼ欠場の場合、大迫が攻撃をけん引する役目を担うとしている。

 歴代優勝回数1位と2位同士による決戦。大迫はブレーメンを勝利に導くことはできるのだろうか。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
●DFBポカール2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP