beacon

シティが新たな金字塔!1シーズン通算157得点はイングランド史上初

このエントリーをはてなブックマークに追加

金字塔を打ち立てたマンチェスター・シティ

 マンチェスター・シティが新たなイングランド記録を達成した。

 24日に行われたプレミアリーグ第31節延期分で、マンチェスター・ユナイテッドとのダービーに挑んだシティ。試合序盤は本拠地オールド・トラッフォードの後押しを受けるユナイテッドに苦戦したが、54分にMFベルナルド・シウバが先制弾を挙げると、66分にFWレロイ・サネがダメ押しゴール。2-0でライバル対決を制した。

 この結果リバプールをかわして首位に浮上したシティだが、新たなイングランド記録を達成している。

 データ会社『Opta』によると、ダービーでの2ゴールでシティの今季全公式戦通算得点数は「157」に到達。2013-14シーズンに自らが打ち立てた記録を抜き、1シーズンのイングランド史上最多得点記録を更新した。

 なお、ジョゼップ・グアルディオラ監督はオールド・トラッフォードでのプレミアリーグのユナイテッド戦で3連勝を達成した史上初めての指揮官に。またプレミアリーグでオールド・トラッフォード7勝目を挙げたシティだが、これも最多記録となっている。

 昨季はグアルディオラ監督の下、プレミアリーグ最多勝ち点(100)、最多勝利数(32)、最多得点(106)、最多連勝記録(18)などあらゆる記録を更新して優勝したシティ。また新たな記録を作ったシティズンズは、今季もプレミアリーグを制するのだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP