beacon

今季プレミアで「最も歩いているMF」が判明

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドに所属するMFポール・ポグバ

 今季プレミアリーグの中盤の選手の中で、最も多く歩いているのはマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバのようだ。英『デイリー・メール』が伝えている。

 ジョゼ・モウリーニョ前監督との確執がたびたび報じられ、今季に入ってからパフォーマンスを落としているポグバ。昨年12月のオーレ・グンナー・スールシャール新監督の就任後、一時は復調したかに思われたが、ここへきて再び批判を浴びている。

 同紙は「マンチェスター・ユナイテッドの6番は最近、ファンや専門家からハードワークの欠如を非難されている」とし、ポグバに関するデータを紹介した。

 それによると、同選手がピッチ上で歩くのに費やした時間は全体の64%で、プレミアリーグ79人のMFの中で最も高い数値だという。 そのほか、中盤からのカバーの距離が79人中16位、スプリント時間が79人中34位となっているようだ。

 ユナイテッドは公式戦の直近6試合で1勝5敗。同紙は、ポグバが不審に陥るチームの「スケープゴートと見なされている」とレポートしている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP