beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

Jリーグサポーターに“少しだけお願い”…北九州MF加藤「言葉を選んでほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サポーターにお願い

 ギラヴァンツ北九州に所属するMF加藤弘堅が、自身のツイッター(@koken0403)を通じて、Jリーグのサポーターに「少しだけお願い」をした。

 これまで京都サンガF.C.やカターレ富山、ザスパクサツ群馬でもプレーした経験がある加藤。スタジアムとチーム名を明かさない形で「少し前の話」として、友人の子どもが体験したJリーグ観戦時の“恐怖体験”を綴った。

「僕の友人が週末に子供を連れてJリーグを見にスタジアムに行ったそうです。初めてのスタジアムでかなり楽しみにしていたみたいです。ただ近くにいた大人の方が大声で暴言を言っていたそうで、その子供がそれ以来、スタジアムに行くのを怖がるようになったみたいです。。。」

 そう綴った加藤は、ヤジも含めて応援であると理解した上で「ただ言葉は選んでほしいです。。選手はもちろんですが、サポーターの方も一緒にスタジアムの雰囲気を作ってくださっています。ただ子供が見ているのはピッチだけではない事を少しだけ気にかけてくれたら嬉しいです」と、サポーターにお願いした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP