beacon

レアル移籍合意報道も、ヨビッチは英や伊へ移籍希望?「僕のスタイルに合っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリー移籍報道もルカ・ヨビッチの希望は…

 フランクフルトのFWルカ・ヨビッチは、イングランドやイタリアに移籍する可能性があることをほのめかした。

 昨シーズンにベンフィカからローンで加入したヨビッチは、フランクフルトで2年目を迎えた今シーズン、全公式戦で27ゴールを挙げるなど大ブレイク。4月にドイツのクラブへの完全移籍が決まった21歳の同選手対して、今夏に複数のクラブが獲得に名乗りを上げている。

 中でも、ヨビッチ獲得を最も熱望しているのがレアル・マドリー。すでに、イギリス『スカイ・スポーツ』をはじめ複数のメディアが移籍金6000万ユーロ(約74億円)で合意したと報じるなどスペインに活躍の場を移すことが決定的と考えられているが、フランクフルトがさらに高額な移籍金を求めたことにより、交渉が停滞する。スペイン『マルカ』によると、金額を上積みする意思のないレアルの同選手への興味が薄れているようだ。

 将来に関してさまざまなことが報じられる中、ヨビッチはドイツ『Welt am Sonntag』で「ヨーロッパリーグでの経験から考えて、ヨーロッパのいくつかのリーグがより僕に、僕のプレースタイルに適していると思う」と言及し、噂われるスペイン以外の国に行く可能性を匂わせた。

「フィジカル面に関して言えば、ブンデスリーガはとても厳しいリーグ。でも、チェルシーインテルとの試合の後、僕は個人的にプレミアリーグやセリエAでプレーすることがより良いんじゃないかっていう気持ちになった。これらの国のチームのスタイルはより僕に合っていると思う。それに、僕のレベルが世界最高の選手たちと肩を並べられることを夢見ているから、そのためにキャリアで成功を収めたい」

 一時はレアル行きが決定的と報じられていたヨビッチだが、この発言はイングランドやイタリアでのキャリアを模索していることを意味しているのだろうか。

●ブンデスリーガ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP