beacon

ネイマールの能力発動には条件あり?指揮官が語るもう1つの一面

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がFWネイマールの素顔を明かした

 パリSGトーマス・トゥヘル監督は、FWネイマールが最高のパフォーマンスを発揮するには互いに良好な関係にあることが必要だと語った。スペイン『アス』が伝えている。

 2017年8月にサッカー史上最高額の2億2200万ユーロ(当時約291億円)でバルセロナから移籍したネイマール。2年目の今季は公式戦28試合に出場し、23ゴール13アシストを記録した。エースとして攻撃をけん引する活躍を見せているが、その高い能力を引き出すには指揮官との「固い絆」がなければならないようだ。トゥヘル監督が次のように話している。

「ネイマールは本当に人間らしい人間で、指揮官やチームメイトたちと固い絆で結ばれていないと気分が安定せず、彼の持つ本来のパフォーマンスが発揮できないんだ」

「彼はロッカールームでのあらゆる会話にアンテナを張っている。どんな種類の批判についても心に留めているんだ」

 ネイマールの繊細な一面を明かした指揮官は、FWキリアン・ムバッペとの比較についても言及。「ネイマールとムバッペは似ているし違うとも言える。2人ともクオリティーについては桁外れだけどね」とし、「加えて、どちらも自分に強い自信を持っている。試合を決定づけるためには、それも必要な能力だ」と両エースの共通点を指摘した。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP