beacon

ナニ「C・ロナウドは今も世界一の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナニがクリスティアーノ・ロナウドについて語る

 メジャーリーグサッカーのオーランド・シティに所属するFWナニが、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドについて、「今でも世界最高の選手だ」と話した。

 マンチェスター・ユナイテッドレアル・マドリーでレジェンドとなったC・ロナウドは、昨夏にユベントスに移籍。今年34歳となった同選手だが、相変わらずの得点力を発揮し、公式戦43試合で28得点13アシストの記録を残した。

 ナニは、歴代最多タイの5度のバロンドールを獲得しているポルトガルの同胞について、「彼は非常に成功したシーズンを送った。偉大なことをやってのけた」と『Omnisport』でコメント。以下のように続けた。

「イタリアでプレーすることは簡単ではないんだ。あそこのフットボールは非常に戦術的だからね。ディフェンダーたちが本当にうまく守備をする。彼は多くのゴールを記録した。今でも彼は世界一の選手であり続けている。偉大だね」

 C・ロナウドはユベントスのリーグ戦8連覇に大きく貢献。自身もプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAを制した史上初の選手となった。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP