beacon

イングランド女子監督ネビル、なでしこジャパンを警戒「勝つためにはベストメンバーが必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

会見に臨んだイングランド女子代表のフィル・ネビル監督

 イングランド女子代表のフィル・ネビル監督は、日本女子代表(なでしこジャパン)戦に向けてベストメンバーで臨むと明かした。

 19日に行われる女子ワールドカップのグループステージ最終節でイングランドは日本と対戦する。連勝を飾り、すでに決勝トーナメント進出を決めているイングランドにとって、日本戦は実質的な消化試合。引き分け以上でグループ首位通過が決まる同国代表だが、ネビル監督には主力を休ませる考えがないようだ。

 試合前日の会見に登場したネビル監督は「我々はベストチームを送り出すことになる。首位でグループを通過したいからベストのメンバーを選ぶことになる。それに、最初の2試合での勢いを継続する必要がある。だから、この試合に勝利するためにも私のベストメンバーを起用する」と語った。

 さらに、対戦相手の日本について「彼女たちのシステムは最大の強みの1つだ。彼女たちはこのシステムでどのようにプレーすれば良いかを理解している」と警戒感を強め、この一戦を見据えた。

「彼女たちはファンタスティックな動きをする本当に統制の取れたチームだ。それによく動く本当に良い2人のセンターフォワードを擁している。だから、求める結果を手にするためにベストで戦わなければいけない」

●女子ワールドカップ2019特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP