beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

日大DF舘幸希が来季湘南へ! クラブは「対人で強さを発揮。攻守において安定感もたらす」と評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本大DF舘幸希 ※写真は2017年のもの

 湘南ベルマーレは21日、日本大DF舘幸希(21)の来シーズンの加入内定を発表した。舘はJFA・Jリーグ特別指定選手として今シーズンの湘南での公式戦に出場できる。

 三重県出身の舘は四日市中央工高を卒業後、日大に進学。クラブは「身体能力に優れ、対人で強さを発揮する。攻守においてチームに安定感をもたらすことのできる選手」と評価している。

 クラブ公式サイトを通じ、舘は「幼い頃からの夢であるプロサッカー選手を、このような素晴らしいチームでスタートできることを大変嬉しく思います」とコメント。「日本一熱いクラブで素晴らしいチームメイトとともに切磋琢磨し、このチームの勝利に貢献できるよう全力で戦っていきます」と意気込みを伝える。

「また、これまで私のサッカー人生に携わっていただいた指導者の方々や仲間、そして一番近くで応援してくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも支えていただいた全ての方に感謝の気持ちを忘れず、日々精進してまいりますので、熱い応援よろしくお願いいたします」

以下、プロフィール

●DF舘幸希
(たち・こうき)
■生年月日
1997年12月14日(21歳)
■身長/体重
173cm/73kg
■出身地
三重県鈴鹿市
■経歴
伊賀FCJrユース-四日市中央工高-日本大
■背番号(※今季の番号)
37

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP