beacon

スウェーデンで2大会ぶり3位フィニッシュ!イングランドはVAR判定に泣く

このエントリーをはてなブックマークに追加

スウェーデン女子代表が3位

[7.6 女子W杯3位決定戦 イングランド1-2スウェーデン]

 女子ワールドカップは6日に3位決定戦が行われ、スウェーデン女子代表がイングランド女子代表を2-1で下し、3位入賞を果たした。

 試合は前半11分に動いた。左クロスのクリアボールに反応したFWコソバレ・ アスラニがPA中央から右足を振り抜き、ゴール右隅に沈めてスウェーデンが先制。さらに22分、左サイドでFWスティナ・ブラックステニウスのリターンパスを受けたFWソフィア・ヤコブソンが中央に切れ込み、PA右から右足シュートを右サイドネットに突き刺し、2-0とリードを広げた。

 前回大会3位のイングランドは前半31分、MFジル・スコットのスルーパスで右サイドを抜け出したFWフラン・カービーがPA右に進入。中央にカットインして左足シュートをゴール左隅に流し込んだ。

 1点差としたイングランドは前半33分、右サイドからFWベス・ミードが上げたアーリークロスをPA中央のFWエレン・ホワイトが胸で受け、強引に反転して左足シュートを決める。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の助言があり、ホワイトのハンドと判定され、得点は認められなかった。

 後半はスコアが動かず、2-1のままタイムアップ。スウェーデンが2011年大会以来、2大会ぶりの3位入賞を果たした。

●女子ワールドカップ2019特集

TOP