beacon

イブラ、現役引退後の選択肢を明かす「俺は誰よりも良い仕事をする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

LAギャラクシーFWズラタン・イブラヒモビッチ

 LAギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、現役引退後にアヤックスの幹部に就任する可能性について語った。

 今シーズンのメジャーリーグサッカーで16試合13得点と健在のイブラヒモビッチは今年10月に38歳となる。通常の選手なら現役引退してもおかしくない年齢の中、『De Telegraaf』で現役引退後について言及したイブラヒモビッチは、「俺は通常、一度プレーしたクラブに復帰することはない。だが、キャリアを終えた後、ディレクターとしてアヤックスに戻ることはできるだろう」と語り、以下のように続けた。

「俺は、これまでにその職を務めてきた誰よりも良い仕事をするだろう。アヤックスは今もオランダにおける俺の(心の)クラブだ。その一部になることができれば誇らしいだろう。彼らは選手育成の面で予想できないようなことをやってきた。そのようなことを見るのは素晴らしいことさ」

 イブラヒモビッチは2001年に母国クラブのマルメからアヤックスに移籍。同クラブに所属した約3年で公式戦110試合48得点をマークし、2度のエールディビジ制覇やカップ戦優勝に貢献した。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP