beacon

トッテナム指揮官が掲げる今季のミッションは?「二つのチームとのギャップを減らすこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督

 トッテナムマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、新シーズンもマンチェスター・シティとリバプールの2強に挑戦することになると述べた。英メディア『スカイスポーツ』が14日に伝えている。

 トッテナムは昨季、リーグ戦では23勝2分13敗の4位でフィニッシュ。来季チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したものの、トップ2のマンチェスター・Cとリバプールとは20ポイント以上の勝ち点差をつけられる結果に。さらに、昨季のCLではクラブ史上初の決勝に勝ち進んだが、立ちはだかったのはリバプール。0-2で敗れ、初の栄冠を逃していた。

 昨季を振り返り、ポチェッティーノ監督は「信じられないほど驚いた。リバプールのチャンピオンズリーグ優勝を祝福するが、我々は常に勝利を目指しているから(準優勝は)失望したよ。敗北の痛みからより学ぶ必要がある」と、CL初優勝を逃したことに悔しさをあらわにした。

 新シーズンは「リバプールとマンチェスター・Cは、彼らの実力を維持することが課題となる」一方で、ポチェッティーノ監督は「二つのチーム(マンチェスター・Cとリバプール)とのギャップを減らすこと」がトッテナムのミッションになると述べた。

「両チームとのギャップを減らすことは驚異的な挑戦」と語るトッテナム指揮官。「彼らはあまりにも強く、優れた実力のチームである」と評価しつつも「何が起こるか見てみよう」と締めくくった。

 2019-20シーズンのプレミアリーグは8月9日に開幕。トッテナムはホームでアストン・ビラと対戦する。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP