beacon

18歳FW中村敬斗、オランダ1部トゥエンテ移籍へ…G大阪は流出止まらず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪のFW中村敬斗

 ガンバ大阪のFW中村敬斗がオランダ1部トゥエンテ移籍へと近づいているようだ。オランダ『Tubantia』が報じた。

 18歳の中村には、かねてより海外クラブが興味。オランダのフローニンゲンやポルトガルのポルティモネンセといったクラブが争奪戦に加わっていると伝えられてきた。しかし、ここへ来て、トゥエンテが移籍先へと浮上し、正式発表は近いとされている。

 新シーズンより1部のエールディビジへと復帰するトゥエンテは、すでにG大阪と1年間の期限付き移籍でクラブ間合意に至っているという。残すは個人間でのサインとなるが、20日に行われる名古屋グランパス戦を待っての正式発表になる見込みだ。

 すでにG大阪は今夏、FWファン・ウィジョやDFオ・ジェソク、MF藤本淳吾といった選手たちが移籍。さらに期待の星であった中村も海外移籍となれば、戦力ダウンは避けられなそうだ。

 トゥエンテは昨シーズン、2部で2位に11ポイント差をつけて優勝。2009-10シーズンにはエールディビジで優勝を果たしているだけに、復活を期している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●オランダ・エールディビジ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP