beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

FC東京DF山田、シーズン後半は福岡へ「必ず東京を背負うような存在に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山田将之は今度は福岡へ

 アビスパ福岡は28日、FC東京からDF山田将之(24)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2020年1月31日まで。同選手は今季、期限付き移籍でFC町田ゼルビアでプレーしていた。

 今季J2リーグで出場がなかった山田は、3クラブを通じてコメントを発表。まず、FC東京を通じては「この半年間、思うようなシーズンを過ごせませんでしたが、必ず東京を背負うような存在になって帰ってきます」と成長を誓った。

 また、シーズン前半を過ごした町田では「半年間という短い間でしたが、ありがとうございました。思うようにいかない時間が多かったですが、これからのサッカー人生の中で町田で過ごした時間をいかして行きたいと思います。本当にありがとうございました」と挨拶。新天地・福岡を通じては「とにかくアビスパ福岡のために全てをかけて闘います」と意気込みを語った。

●DF山田将之
(やまだ まさゆき)
■生年月日
1994年10月1日(24歳)
■出身地
埼玉県所沢市
■身長/体重
186cm/80kg
■利き足

■経歴
青森山田高-法政大-FC東京-町田-FC東京
■通算出場記録
J1リーグ:3試合1得点
J3リーグ:54試合4得点
カップ戦:6試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP