beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

柏がついに首位浮上!岡山に4発完勝でクラブ記録更新の7連勝達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点だけでなく、アシストも記録したMF瀬川祐輔

[7.31 J2第25節 岡山0-4柏 Cスタ]

 J2リーグは31日、第25節を行った。シティライトスタジアムではファジアーノ岡山柏レイソルが対戦。柏が4-0で完封勝利をおさめ、今季初の首位に浮上した。

 柏が6連勝、岡山が4連勝とともに好調同士の一戦。スコアは早々に動いた。前半2分、右サイド深くからMFクリスティアーノがスローインを入れると、ニアのFWオルンガには合わなかったが、相手の連係ミスからファーサイドに流れたボールをMF瀬川祐輔が右足で押し込み、柏が先手を取った。

 さらにたたみ掛ける柏。前半7分、右CKからクリスティアーノが右足でアウトスイングのクロスを入れ、PA中央でFW江坂任がヘディングシュートを放つ。これがゴールネットを揺らし、早い時間帯で2-0とリードを広げた。

 2点リードで折り返した柏は後半2分、右サイドでクリスティアーノがDF廣木雄磨のマークを受けながらも強引に突破。PA右深くに進入し、中央のオルンガにラストパスを送ると、ブロックに入ったDF田中裕介、DFチェ・ジョンウォンに当たってゴールに吸い込まれ、オウンゴールで3-0とした。

 岡山に得点を許さず、したたかに追加点を狙う柏。後半44分、瀬川のスルーパスでPA中央に抜け出した新戦力FWマテウス・サヴィオが冷静に左足で流し込み、4-0で完勝。7連勝を飾った。一方、岡山は連勝がストップした。

 なお、柏にとってJ2リーグでの7連勝はクラブ史上最多連勝記録となる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第25節 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP