beacon

シティ加入のカンセロが意気込み語る「ここならできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティに加入したDFジョアン・カンセロ

 マンチェスター・シティに移籍したポルトガル代表DFジョアン・カンセロ(25)が記者会見に出席し、新天地での意気込みを語った。英『BBC』が同選手のコメントを伝えている。

 ユベントスに所属していたカンセロは7日、シティのブラジル代表DFダニーロ(28)とのトレードという形でシティ加入が決定。移籍金は6000万ポンド(約77億円)で、契約期間は6年間となっている。

 カンセロは記者会見の場で「シティは聡明な監督のいる素晴らしいクラブだ。この場にいられることを光栄に思う。シティについての全てに感銘を受けた。設備もそうだし、プレースタイルもだ」とジョゼップ・グアルディオラ監督、そしてクラブへの敬意を示した。

 続けて新シーズンに向け、「僕は常に試合内容を改善し、トロフィーを獲得したいと思っている。そしてここならそれができると信じている。新しいシーズンが始まり、自分がプレミアリーグで通用するのかテストするのがとても楽しみだ」と意欲を語っている。

 カンセロはベンフィカでのプロデビュー後、バレンシアとインテルでプレーし、2018年6月にユベントスへ加入。昨季はセリエAで25試合に出場し、ユベントスの8連覇に大きく貢献した。

●プレミアリーグ2019-20特集

TOP