beacon

5発完勝スタートのマンC、ペップ「彼らは恐ろしく才能のある選手たち」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督が選手たちを称賛

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、ハットトリックを達成したFWラヒーム・スターリング、“ロケットスタート”を切ったチームを称えた。クラブ公式ツイッターが伝えている。

 シティは10日、プレミアリーグ第1節でウエスト・ハムとアウェーで対戦。前半25分に先制点を挙げると、後半6分にはカウンターからスターリングが追加点を奪取。直後には今季から導入されたビデオ・アシスタント・レフェリーにより得点が取り消されたが、後半30分にスターリングがループシュートを決めると、41分にはFWセルヒオ・アグエロがPKを決め、アディショナルタイム1分にスターリングがダメを押し、5-0で完勝した。

 指揮官は「彼らは恐ろしく才能のある選手たち」と称えつつ、「だけど、チームになる必要がある。チームとして前進した時に、選手もよりよいプレーを見せられるんだ。でも、私は選手の素晴らしいクオリティも知っているよ。疲れを知らないフィジカルとかフィニッシュ能力とかね」と、最後まで戦い抜いた選手たちの労をねぎらった。

 その上で開幕戦でさっそく3ゴールを記録したスターリングに言及。「彼は中国でもコミュニティーシールドでも、ほぼ全ての試合で1ゴール以上挙げてきている。プレシーズンでは初日からストライカーとしてプレーしてきた。ストライカーは彼にとって素晴らしいポジションになるだろう。前線3つのポジションでプレーできるね」と、新たなオプションが加わったことを喜んだ。

 なお、シティは次節、17日にホームでトッテナムと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集

TOP