beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

川崎F舞行龍ジェームズが2年半ぶり新潟復帰「成長した姿を見せたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

舞行龍ジェームズが新潟復帰へ

 アルビレックス新潟は13日、川崎フロンターレからDF舞行龍ジェームズ(30)が完全移籍で復帰することを発表した。背番号は『5』。本日13日のトレーニングよりチームに合流する。

 2008年に成立学園高から新潟に加入した舞行龍は、JAPANサッカーカレッジ、ツエーゲン金沢、V・ファーレン長崎への期限付き移籍を経て、2017年1月に川崎Fに完全移籍。しかし、出場機会を得られず、今季はここまでリーグ戦3試合、天皇杯1試合、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)1試合の出場にとどまっていた。

 2シーズン半ぶりに復帰する新潟を通じて「今回、新潟に戻る事になりました。新潟に戻るのは2年半ぶりになりますが、自分を育ててくれたチームへ成長した姿を見せたいです。チームがJ1に戻れるように精一杯頑張ります!早く皆さんに会えるのを楽しみにしています!応援よろしくお願いします」とファンに復帰を報告した。

 また、川崎Fを通じては「川崎には2年半の在籍となりましたが、2回の優勝経験をさせてもらい、日本一のチームでプレーすることが出来たことを感謝してます。チームとファンの皆さんと離れる事になりますが、ここで学んだ、そして感じた事を次のチャレンジに活かし、サッカー選手としてもっともっと成長していきたいと思います。川崎の三連覇、心から応援しています。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

●DF舞行龍ジェームズ
(Michael James Fitzgerald)
■背番号
5
■生年月日
1988年9月17日(30歳)
■身長/体重
185cm/82kg
■出身地
ニュージーランド
■経歴
成立学園高-新潟-JAPANサッカーカレッジ-金沢-長崎-新潟-川崎F
■代表歴
U-12ニュージーランド代表
U-15ニュージーランド代表
ニュージーランド代表
■通算出場記録
J1リーグ:97試合1得点
J2リーグ:1試合
カップ戦:17試合1得点
天皇杯:10試合
ACL:6試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP