beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「J1でプレーするチャンスがあるなら…」山口FW高木大輔がG大阪に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口FW高木大輔がG大阪に完全移籍

 ガンバ大阪は13日、レノファ山口FCのFW高木大輔(23)が完全移籍で加入することを発表した。高木にとっては自身初のJ1でのプレー。背番号は20に決定している。

 元プロ野球選手の高木豊氏を父に持つ高木は、東京Vの下部組織から2種登録選手を経て2013年にトップチームへ正式昇格。2018年に山口へ期限付き移籍し、同シーズンはリーグ戦キャリアハイの8得点を記録した。完全移籍となった今季はここまでリーグ戦26試合に出場し、2得点を挙げている。

 G大阪のクラブ公式サイトを通じ、「伝統あるチームに加入できたことを嬉しく思います。1試合でも多くチームの勝利に貢献できるように全力で戦いますので、熱いご声援をよろしくお願いします!」と挨拶した。

 また、1シーズン半を過ごした山口に対しては「レノファ山口には感謝の気持ちでいっぱいです」と伝え、「ヴェルディで試合に出られなかった自分にチャンスをくれ、サッカー選手として試合に出る喜びを感じさせてもらうことができました。僕自身まだまだ未熟なところは多いですが、それでもJ1でプレーするチャンスがあるなら挑戦したいと思い決断しました」と経緯を説明している。

 そして「これからはJ1の舞台で試合に出ることがレノファ山口に対する恩返しだと思っています! どんな時も声援を送ってくれたサポーターの皆さんと歌ったヤマグチ一番はずっと忘れません。みなさんの声援でたくさん走り抜くことができました。これからはレノファ山口の一ファンとしてずっと応援し続けます! 本当にありがとうございました。それではみなさん! 行ってきます!!」と惜別の言葉を送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW高木大輔
(たかぎ・だいすけ)
■背番号
20
■生年月日
1995年10月14日(23歳)
■身長/体重
170cm/64kg
■出身地
神奈川県
■経歴
東京Vユース-東京V-山口-東京V-山口
■出場歴
J2リーグ:163試合25得点
カップ戦:8試合5得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP