beacon

森岡の豪快ミドルで追い上げるも…シャルルロワは3失点で今季初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太が今季2得点目

[8.19 ベルギー・リーグ第4節 ズルテ・ワレヘム3-1シャルルロワ]

 ベルギー・リーグ第4節が19日に行われ、MF森岡亮太の所属するシャルルロワは敵地でズルテ・ワレヘムと対戦し、1-3で敗れた。森岡は4試合連続でスタメン起用され、0-2の後半20分に今季2得点目を記録。今季初のフル出場を果たしたが、チームは開幕4戦目で初黒星を喫した。

 開幕3戦無敗(1勝2分)で今節を迎えたシャルルロワだったが、前半31分にズルテ・ワレヘムのPKからDFダビ・デ・ファウに先制ゴールを献上。後半3分には高速カウンターからパスワークで崩され、FWサイド・ベラヒーノに追加点を与えた。

 森岡は2点ビハインドの後半20分、PA手前中央で一度右横のMFマルコ・イライマハリトラに預けてマークを外すと、リターンパスを受けて右足を一閃。豪快なシュートがゴール中央に飛び、GKの手を弾いて右のサイドネットに吸い込まれた。

 森岡の2試合ぶりとなる今季2点目で1-2としたシャルルロワ。しかし後半アディショナルタイム1分、ズルテ・ワレヘムのMFディミトリ・オーバリンにネットを揺らされて万事休す。1-3で今季初黒星を喫した。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP