beacon

好調・南野、得点なくてもオシャレアシスト…5発快勝ザルツブルクは開幕5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザルツブルクFW南野拓実

[8.25 オーストリア・ブンデスリーガ第5節 ザルツブルク5-0アドミラ・バッカー]

 オーストリア・ブンデスリーガ第5節が25日に行われ、FW南野拓実とFW奥川雅也の所属するザルツブルクアドミラ・バッカーをホームに迎え、5-0で快勝した。先発出場した南野は後半30分までプレーして1アシストを記録。前々節、負傷交代した奥川はベンチ外だった。

 開幕4連勝中のザルツブルクは序盤から攻勢を掛けると、前半21分に南野の縦パスからPA内に侵入したFWファン・ヒチャンが相手選手のファウルを誘ってPKを獲得。このPKをファン・ヒチャン自身が沈め、ザルツブルクが先制に成功した。

 攻勢を強めるザルツブルクは前半25分、MFドミニク・ショボスライのパスを南野が右足アウトサイドの鮮やかなダイレクトループで最終ライン裏に落とすと、走り込んだファン・ヒチャンが2点目となるゴールを陥れる。さらに同28分には高い位置でボール奪取を成功させ、FWアーリング・ハーランドがネットを揺らしてリードを3点差に広げた。

 3-0のまま迎えた後半もザルツブルクが押し込む時間帯が続くと、同26分にDFアンドレアス・ウルマーのスルーパスからPA内に走り込んだFWパトソン・ダカがねじ込んでチーム4点目を記録。同30分には南野に代えてMFマジード・アシメルが投入された。

 後半35分にFWセク・コイタのPKで加点したザルツブルクはアドミラ・バッカーの反撃を許さずに5-0の快勝。開幕5連勝を飾った。

●海外組ガイド

TOP