beacon

ユニバ優勝に貢献の国士舘大MF明本、来季の栃木加入が内定「皆様の心に残る選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

来季の栃木加入が内定した国士舘大MF明本考浩

 栃木SCは1日、国士舘大に所属するMF明本考浩(21)が2020年シーズンより新加入することが内定したと発表した。

 栃木県宇都宮市出身の明本は栃木ジュニア、栃木ジュニアユース、栃木ユースを経て現在は国士舘大でプレー。7月にはユニバーシアード日本代表として、日本の連覇に貢献した。

 来季の加入内定に際し、クラブ公式サイトを通じて「スクールから入り、アカデミー時代に育てていただいたこのクラブでプロとしてのスタートを出来ることを大変嬉しく思います」と感謝を述べている。

 そして「このチームにここまで育てて頂いた恩は、自分自身のプレーで返していきたいと思っています。闘う気持ちを全面に出し、栃木SCのサポーターの皆様の心に残る選手になっていきます。これまで支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちを忘れず、成長した姿をピッチで見せられる様に努力を重ねていきます。1日でも早く栃木の勝利に貢献できるよう、向上心と謙虚さを忘れずにプレーしていきます」と抱負を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF明本考浩
(あきもと・たかひろ)
■生年月日
1998年1月31日(21歳・大学4年生)
■身長/体重
170cm/65kg
■出身地
栃木県宇都宮市
■経歴
栃木Jrユース-栃木ユース-国士舘大
■代表・選抜歴
2019年:ユニバーシアード日本代表(第30回ユニバーシアード競技大会[2019/ナポリ] 優勝)、
全日本大学選抜、関東B・北信越大学選抜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP