beacon

ベンゲル氏、現場復帰に意欲!複数オファーを断ったことも明かす「準備ができていなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル氏が現場復帰に意欲

 元アーセナル指揮官アーセン・ベンゲル氏が、現場復帰への意欲を示している。

 アーセナルを22年にわたって指揮したベンゲル氏。無敗優勝を含むプレミアリーグ3度制覇、史上最多となるFAカップ7度優勝など多くの功績を残し、2017-18シーズンをもってクラブを退任した。

 一時期はパリSGの幹部職や、ヴィッセル神戸指揮官就任の可能性も伝えられていた69歳指揮官だが、現在もフリーの状況が続いている。そんなベンゲル氏だが『BeIN Sports』に対し、今夏複数オファーを断ったと明かした。

「良いオファーをいくつか断ったよ。準備ができていないと感じていたからね。恐らく、自分だけの世界にいることに気づいたのかもしれない。監督職を務めていた時は、他の世界から遠ざかっていたからね」

「中断すること無く、35年間続けてきたんだ。だから、今は自分の世界を離れ、目を開けることができた。時間がかかったよ」

 そして「正確には分からないが、再び私をロッカールームで見ることになるだろう」と語り、現場復帰の可能性を示唆している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP