beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

酒井宏樹の人柄が表れる…日本に留学予定学生へのアドバイスにほっこり

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランス・リーグアンのマルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹が、日本への留学を予定しているフランス人学生と交流を持った様子を、『Made in Marseille』が動画で紹介している。

 日本への留学を予定しているのは、エリさんという20歳の男子学生で、マルセイユのクラブハウスに訪ねる形で面会が実現。そこで酒井は「大丈夫、(日本人は)みんな優しいから。何かあれば僕からも電話するんで」とエリさんの緊張をほぐすように、アドバイスを送っている。



 またエリさんからの「漫画は好きですか?」という質問には「好きですよ。ワンピースとナルトを見ます」と回答。エリさんが進撃の巨人のファンだと知ると、「僕より日本人ですね」と柔らかな笑顔で答えた。

 その他でも「いろんなものを吸収してほしい。僕も長くここにいられるように頑張るので、いつか取材とかで通訳として一緒に仕事が出来たらいいなと思います」と語りかけるなど、酒井の人柄が表れる内容になっている。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP