beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「間違いなく受け入れる」C・ロナウドからのディナーのお誘いにメッシが返答

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシがFWクリスティアーノ・ロナウドのお誘いに返答

 バルセロナFWリオネル・メッシが、ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドからの誘いを歓迎している。スペイン『スポルト』が伝えた。

 現代のフットボール界における二大巨頭であり、歴史上でも稀に見るハイレベルなライバル関係を維持しているメッシとC・ロナウド。サッカー選手にとって最高の個人賞であるバロンドールでも、両者は5度ずつで史上最多タイの受賞回数を誇っている。

 とはいえ、前人未到の地を開拓し続ける2人は互いにリスペクトし合っており、先日にはC・ロナウドが「まだ一緒にディナーに行ったことはないけど、これからそうできると願っている」と発言。これについて問われたメッシは、以下のように返している。

「彼に関して何の問題もないと僕は常々言っている。これまでロッカールームを共有したことはないし、僕らは友達ではないかもしれない。でも、常に授賞式で彼と会っていたし、問題はないよ」

「実は、ごく最近の授賞式でとても長い間会話したんだ。僕らの行く道が交差するかは分からないし、それぞれの生活と責務があるから、ディナーする機会があるかは分からない。でも、招待されたら間違いなく受け入れるよ」

●セリエA2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP