beacon

上回る“ゴールマシン”は2選手のみ…ベンゼマ、19年20得点到達でメッシに並ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマ

 22日に行われたリーガ・エスパニョーラ第5節でセビージャと対戦したレアル・マドリーは1-0の完封勝利を収めた。唯一の得点を決めたのはFWカリム・ベンゼマだった。

 0-0で迎えた後半19分、MFガレス・ベイルとのパス交換で右サイドを突破したDFダニエル・カルバハルのクロスを、ゴール前で相手マークを外してフリーになったベンゼマがヘディングで叩き込んだ。この得点は今季リーガ5点目となり、ビジャレアルFWジェラール・モレノとともに得点ランクのトップに立っている。

 そして、ベンゼマが19年にリーガで奪った得点数が20に達し、バルセロナFWリオネル・メッシに並んだことをスペイン『アス』が伝えている。今季、負傷のために出遅れたメッシはまだノーゴールで、その間に得点を重ねたベンゼマが追い付く形となった。

 今年に入って欧州5大リーグで20得点以上を記録しているのはベンゼマとメッシの他に、ともに21得点を挙げるバイエルンのFWロベルト・レバンドフスキとパリSGのFWキリアン・ムバッペ、20得点を記録するマンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロの3選手しかいない。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP