beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「どっち?」の疑問に答える本田「10倍強くなるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在フリーのMF本田圭佑

 MF本田圭佑が2日に自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、イタリア人記者の疑問に答えた。

 昨季限りでオーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーを退団した本田は去就が注目される中、9月27日にツイッターでマンチェスター・ユナイテッドに「オファーをください。お金は必要ありませんが、素晴らしいチームで素晴らしいチームメイトとプレーする必要があります!」と異例の逆オファー。同30日には古巣ミランに対し、「いつだってあなたたちを助けたいと思っている。必要なら連絡ください!」と発信していた。

 このツイートにイタリア人記者のジャンルカ・ディ・マルツィオ氏が反応。カンボジア代表を指揮する本田について、選手と指導者のどちらの逆オファーなのだろうかと公式サイトで疑問を挙げていた。

 本田は同内容を報じた記事を取り上げ、「疑問?選手としても強くなるし、監督だったら10倍強くなるよ!ライセンスはないけど」と、いずれの場合でも自信があることをアピールしている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP