beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

清水ユースFW川本梨誉、来季トップ昇格内定「このクラブに恩返しを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-18日本代表にも選出されている川本梨誉

 清水エスパルスは2日、清水ユース所属のFW川本梨誉の来季トップ昇格が内定したことを発表した。

 清水の下部組織出身で育った川本は清水Jrユース時代に全国3冠を達成し、メニコンカップでMVPに輝いた。若くして頭角を示し、世代別代表や静岡選抜で経験を積むと、今季は2種登録で5月のルヴァン杯・磐田戦でトップチームデビューを飾った。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「エスパルスではジュニアユースから6年間お世話になってきました。ここまでプロを目指してやってきたので、エスパルスでプロ選手としてスタートできることはとても嬉しいことですし、このクラブに恩返しをしたいので、まずは1年目から試合に出たいと思います。今、トップの練習に参加させてもらっていますが、こらからも謙虚に頑張っていいきたいと思います」

●FW川本梨誉
(かわもと・りよ)
■生年月日   
2001年6月11日
■身長/体重   
178cm/70kg
■出身地
静岡県
■経歴   
静岡中田SSS–清水Jrユース–清水ユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP