beacon

台風19号影響、なでしこLやJFLで中止発表…Jクラブも「開催の可否や日程変更について検討」

このエントリーをはてなブックマークに追加

台風上陸で多くのイベントが影響を受けそうだ

 大型で猛烈な勢力の台風19号が、週末に関東地方や東海地方に上陸する恐れが強まっている。各地でサッカーの試合が予定されているが、12日に岩名運動公園陸上競技場で予定していたなでしこリーグ1部のジェフユナイテッド市原・千葉レディース対伊賀フットボールクラブくノ一の試合が中止。同日開催を予定しているJFLのHonda FC対東京武蔵野シティFC、鈴鹿アンリミテッド対FCマルヤス岡崎も中止が決定した。

 Jリーグは今のところ中止を発表している試合はないが、影響が強く心配される地域は12日にJ2で大宮や横浜FC、柏、J3では藤枝や沼津といったクラブが本拠地での試合を予定している。いずれのクラブも「開催の可否や日程の変更に関しては検討中」だとし、決定し次第、公式サイトやSNSで発表するとしている。

 また13日開催予定の試合も同様で、カシマスタジアムで開催するルヴァンカップの鹿島対川崎Fも開催に関する情報は随時、公式サイトやSNSで発表していくという。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP