beacon

「ベロッティやインモービレではない。イタリア最強FWは…」元伊代表DFが推すのは悪童

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表FWマリオ・バロテッリ

 元イタリア代表DFのダニエレ・アダーニ氏が、イタリア版『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、ブレシアに所属するFWマリオ・バロテッリが最強であると主張した。

 アダーニ氏は現役時代、バロテッリと同じブレシアやインテルなどでプレー。引退後は人気コメンテーターとしてメディアで活躍を続けている。そんなアダーニ氏は、80年ぶりにイタリア史上最多タイとなる9連勝を飾り、絶好調のイタリア代表について言及。ラツィオのFWチーロ・インモービレとトリノのFWアンドレア・ベロッティの間で繰り広げられているセンターフォワードのポジション争いに疑問を呈した。EURO2020本大会へ向けて、バロテッリの代表復帰に期待した。

「ベロッティとインモービレから選ぶって本気かい?最強のイタリア人FWはバロテッリだよ。私はインモービレやベロッティを非常にリスペクトしている。だが一番強いのはバロテッリだ。彼はインテルでプレーしていた頃、最高のパフォーマンスを示していたからね」。

バロテッリは今シーズン、故郷のクラブであるブレシアに加入。マルセイユ時代に受けた4試合の出場停止処分を消化するためにスタートは出遅れたが、リーグ戦2試合の出場ですでに1ゴールを記録している。

 21日にブレシアと対戦するフィオレンティーナの指揮官ビンチェンツォ・モンテッラも記者会見において、元イタリア代表FWを警戒。「最も決定力がある選手なのでバロテッリが一番怖い。熱でも出して欲しいくらいだよ(笑)」と冗談ながらもスーペルマリオの登場を恐れた。

 その後、ブレシア指揮官のエウジェニオ・コリーニにより、16日からひざのトラブルを抱えていることが明かされたが、来年のEURO2020へ向けてバロテッリの復活は期待されるところだ。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP