beacon

福島がびわこ大FW青山の来季加入を発表!「福島の皆さんに感動と元気を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

びわこ成蹊スポーツ大FW青山景昌が福島に加入

 福島ユナイテッドFCは15日、びわこ成蹊スポーツ大FW青山景昌(23)の来シーズンの加入内定を発表した。

 青山は関西1部リーグで今季19試合に出場して5得点3アシストを記録。びわこ大は現在4位以上が確定しており、全日本大学選手権(インカレ)出場を決めている。名古屋の育成組織出身の青山は2015年に中央大に入学後、翌年にびわこ大に再入学している。

 クラブ公式サイトを通じ、青山は「目標の1つであったプロサッカー選手になることができ大変嬉しく思います」と喜びのコメント。「本当に沢山の方々の支え、家族のサポートがなければこの目標を達成できることはなかったと思います。そして何より、震災や台風で被害に遭われた福島の皆さんに感動と元気を与えるプレイヤーになります」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●FW青山景昌
(あおやま・ひろあき)
■生年月日
1996年10月14日(23歳)
■身長/体重
169cm/65kg
■出身地
愛知県津島市
■経歴
津島SSS-名古屋U12-名古屋U15-名古屋U18-中央大-びわこ成蹊スポーツ大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP