beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

柏FWオルンガの“歴史的8ゴール”を英BBCも報道「信じられない偉業」

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚愕の8ゴールを記録したオルンガ

 2019シーズンのJ2最終節で歴史的な勝利を飾った柏レイソル。この一戦の主役となったケニア代表FWオルンガの偉業を英国営放送『BBC』も伝えている。

 すでにJ2優勝を決めていた柏は24日、ホームで京都サンガF.C.と今シーズン最終戦に臨んだ。先発出場したオルンガは前半だけでハットトリックを達成すると、後半にも5ゴールを挙げ、13-1の大勝に大きく貢献。J2得点王にはわずか1点届かなかったが、Jリーグ最多得点記録を大幅に更新するなど、日本サッカーの歴史にその名を刻んだ。

 この偉業を英国営放送『BBC』も報道。オルンガの経歴を紹介するとともに「彼の信じられないほどの偉業により、今シーズン30試合で27ゴールを記録し、チームはJ2リーグ優勝。そして降格してわずか1シーズンでのトップリーグ復帰を果たした」と伝えた。

 オルンガは試合終了後、自身のツイッター(@OgadaOlunga)で「8ゴールを決めることは想像もつかなかったが、神の恵みによって、それが可能だった。僕を支えてくれたみんなに感謝したい。来シーズンまでグラシアス」と綴っていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP