beacon

「アベックで金メダルを」E-1選手権なでしこジャパンは熊谷不在、高倉監督はニューリーダー台頭期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

E-1選手権に臨むなでしこジャパンメンバーが発表になった

 日本女子代表(なでしこジャパン)の高倉麻子監督は29日、E-1選手権に向けた代表メンバー23人を発表した。開催地韓国でプレーするFW池尻茉由(水原WFC)が代表復帰を果たしている。

 東京オリンピック予選がないなでしこジャパンにとって、今大会はオリンピック前最後の公式戦になる。ただしAマッチウイークに開催されるわけではないため、欧州組の招集は困難で、主将DF熊谷紗希(リヨン)は招集外となっている。

 経験豊富なリーダーを欠く戦いを強いられるが、高倉監督は「すべての選手にリーダーシップを見せてほしい。オンオフを含めて、何かを発信する選手が出てきてほしい」とニューリーダーの台頭を期待した。

 またE-1選手権は男子チームと同日程での開催となる。同い年である男子代表を率いる森保一監督とは普段からコミュニケーションをとっていると話した高倉監督は「ぜひアベックで金メダルを」と力を込めた。

 E-1選手権でなでしこジャパンは12月11日に初戦を迎え、チャイニーズ・タイペイと対戦(16時20分キックオフ)。第2戦は同14日で中国戦(15時30分キックオフ)、第3戦は同17日に韓国と対戦(19時キックオフ)する。試合の模様はいずれもフジテレビ系で生中継される。

▽GK
1 池田咲紀子(浦和レッズレディース)
18 山下杏也加(日テレ・ベレーザ)
21 平尾知佳(アルビレックス新潟レディース)

▽DF
20 松原有沙(ノジマステラ神奈川相模原)
4 三宅史織(INAC神戸レオネッサ)
22 土光真代(日テレ・ベレーザ)
2 清水梨紗(日テレ・ベレーザ)
13 清家貴子(浦和レッズレディース)
16 宮川麻都(日テレ・ベレーザ)
5 南萌華(浦和レッズレディース)

▽MF
7 中島依美(INAC神戸レオネッサ)
3 栗島朱里(浦和レッズレディース)
10 籾木結花(日テレ・ベレーザ)
14 長谷川唯(日テレ・ベレーザ)
6 杉田妃和(INAC神戸レオネッサ)
17 三浦成美(日テレ・ベレーザ)
19 遠藤純(日テレ・ベレーザ)

▽FW
9 菅澤優衣香(浦和レッズレディース)
8 岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)
15 田中美南(日テレ・ベレーザ)
12 池尻茉由(水原WFC/韓国)
11 小林里歌子(日テレ・ベレーザ)
23 植木理子(日テレ・ベレーザ)

●EAFF E-1選手権2019特集ページ

TOP