beacon

キエッリーニがバロンドールに疑問「昨年はレアルがC・ロナウドに受賞させなかったのでは?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジョルジョ・キエッリーニがバロンドールに疑問

 ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニが2日、イタリアメディア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じ、バロンドールについて自身の見解を示した。

 バロンドールの授賞式が行われた夜、ミラノではイタリアサッカーの頂点を競うイタリアサッカー選手協会(AIC)主催の『グラン・ガラ・デル・カルチョ2019』が開催され、キエッリーニは、2018-19シーズンのセリエAトップ11の1人に選出された。

 ユーベDFはインタビューを受けると、バロンドールに言及。今年、同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドではなく、FWリオネル・メッシが受賞したことに理解を示しつつ、MFルカ・モドリッチが選出された昨年の選考に疑問を呈した。

「バロンドールがメッシに与えられるのはあり得る。だが、昨年はまさに“盗まれた”と言っていい。レアル・マドリーがC・ロナウドに受賞させないように決定したのだろうか。本当に奇妙だった。モドリッチ自身にとっても最高のシーズンではなかったからね」

「昨年のバロンドールは理論上、ワールドカップで優勝したフランスの(アントワーヌ)グリエーズマンか(ポール)ポグバ、(キリアン)ムバッペが受賞するべきだった。レアルはC・ロナウドが自分のところの選手でなくなったから、受賞して欲しくなかったのだろうね」

「今年はC・ロナウド、メッシ、(フィルヒル)ファン・ダイクの3人で難しかったはず。(ロジャー)フェデラー、(ラファエル)ナダル、(ノバク)ジョコビッチの中から選ぶようなものだよ」

 またキエッリーニは、今季からユベントスでプレーする20歳のDFマタイス・デ・リフトに言及。「彼とは毎日話をしている。頭の良い青年だし、学ぶ意欲が高い。まったく違うリーグに押しつぶされてしまったが、20歳にとって簡単なものではないだろう」とコメントした。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP