beacon

3試合1ゴールだけど…ジダン「1月にストライカーの補強はしない」とキッパリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督

 22日のリーガ・エスパニョーラ第18節でビルバオと対戦したレアル・マドリーは0-0で引き分けた。

 15日の第17節バレンシア戦は1-1、18日の第10節バルセロナ戦は0-0と3試合連続でのドロー。得点はわずかに1点しか取れていないものの、ジネディーヌ・ジダン監督は、新たなストライカーを必要としていない。スペイン『マルカ』が伝えている。

「私は(ゴールが少ないのが)問題とは思わない。だが誰もが自分の意見を持っている。私たちは落ち着いているよ。ここ4~5か月は良い結果を残してきたからね」と答えると、1月のストライカーの補強については「まったく考えていない」とキッパリ。

「私の選手たちはピッチ上ですべてを発揮してくれている。(直近3試合で)勝ち点9のところを3しか取れていないのはそこまで良いことではないが、私はポジティブなところを見ていきたい。良いことは、みんなの調子が良いことだ」

 19年の公式戦を終えたチームの20年初戦は1月4日。第19節でヘタフェと対戦する。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP