beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J2降格の磐田、189cmの新潟DF大武峻を獲得「J1昇格のために全身全霊かけて」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF大武峻が磐田へ

 ジュビロ磐田は4日、アルビレックス新潟のDF大武峻(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 大武は2017年の途中に名古屋から新潟に加入。19シーズンではJ2リーグで42試合4得点を記録していた。新潟の公式サイトで、大武は「アルビレックス新潟での2年半、最初の半年はJ2降格、2年目はJ2残留争い、そして今年こそはと挑んだ3年目は、1度も昇格争いに加わることができないままシーズン終了と、悔しい思い出ばかりで、サポーターの皆さんを喜ばせることができず、本当に申し訳なく、そして自分自身も不甲斐なく思っています」と悔しさを語っている。

「どんなに結果が出ないときも、温かい声援を送ってくれたサポーターの皆さんには、本当に感謝しかありません。J1昇格に貢献できないまま移籍するということに迷いはありましたが、新たな場所でチャレンジし、自身の可能性を広げていきたいという思いの方が強く、この決断に至りました」

「新潟ではプロ初ゴール、シーズン全試合フルタイム出場など、個人的には印象深い経験を得られました。また、チームメイト、スタッフ、そして新潟の街の皆さんも、優しくて素晴らしい人ばかりで、自身として初めての子供を授かることができた新潟という地は、私の人生において非常に重要な場所になりました」

 磐田の公式サイトでは「ジュビロ磐田という伝統あるクラブから評価して頂き、必要とされていることを本当に光栄に思います。また、伝統あるクラブの一員となり、私自身人生の新しいチャレンジができるということを本当に嬉しく思っています。クラブの目標であるJ1昇格のために全身全霊かけて闘い、1日1日努力していくことを誓います」とコメントしている。

以下、プロフィール
●DF大武峻
(おおぶ・しゅん)
■生年月日
1992年11月24日(27歳)
■身長/体重
189cm/86kg
■出身地
福岡県
■経歴
筑陽学園高-福岡大-名古屋-新潟
■出場歴
J1リーグ:48試合0得点
J2リーグ:58試合4得点
カップ戦:14試合1得点
天皇杯:12試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP