beacon

名古屋が湘南FW山崎凌吾を完全移籍で獲得「2020年素晴らしい年にしましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋が山崎凌吾を獲得

 名古屋グランパスは5日、湘南ベルマーレからFW山崎凌吾(27)が完全移籍で加入することを発表した。

 鳥栖、徳島を経て、2018年7月に湘南に加入した187cmの山崎は、今季リーグ戦31試合で5得点を記録。クラブ公式サイトを通じて「名古屋グランパスの一員になれることを大変嬉しく思います。熱気に満ち溢れるグランパスファミリーの皆様の前で戦えることを今からとても楽しみです。2020年素晴らしい年にしましょう!よろしくお願いします」と挨拶した。

 また、1年半在籍した湘南を通じては以下のようにコメントしている。

「この度、名古屋グランパスに移籍することになりました。2018年夏の加入にも関わらず、温かく迎えて下さった湘南ベルマーレに関わる全ての皆様に心から感謝しています。湘南ベルマーレに来て、いろいろな経験をさせていただきました。その中でもルヴァンカップ優勝という新たな歴史を作ったメンバーの一員になれたことは僕の誇りです。

 自分にとって湘南ベルマーレはみんなで助け合い、ときにはぶつかり、困難なことも何度も乗り越えていくことができるチームでした。そんなチームだからこそ自分自身も監督、スタッフ、チームメイトと共に大きく成長することができたと感じています。

 そしてサポーターの皆様には、どんな時もいつも背中を押していただきました。最後まで走り抜くことができたのも、苦しい状況で残留できたこともサポーターの皆様の力が本当に大きかったです。感謝しています。
2020年から新たなチャレンジをすることに決めました。湘南ベルマーレを離れますが、これから先も自分らしく進んでいきます。1年半という短い間でしたがありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP