beacon

新潟、今季キャプテンは2名体制! 堀米「流行りの言葉で言えば…」シルビーニョ「最大限の努力を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF堀米悠斗とMFシルビーニョがキャプテンに就任

 アルビレックス新潟は18日、今季のキャプテンが2名体制となり、DF堀米悠斗(25)とMFシルビーニョ(29)に決定したことを発表した。

 堀米は札幌から2017年に完全移籍し、今季で加入4年目。クラブ公式サイトを通じ、「今シーズン、キャプテンを務めることになりました。アルビレックス新潟にとって大きな転換期を迎えるシーズンにキャプテンを任せて頂きとても光栄に思います。J1昇格を成し遂げるチームは、一体感のあるチームです。現場スタッフ、フロント、サポーターも含めて、流行りの言葉で言えば『ONE TEAM』です。例年に増して多国籍な今年のチームが誰一人欠けることなく最後まで突っ走れるよう、自分が先頭に立っていきたいと思います。みんなで新潟の力を見せましょう!応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 また、来日2シーズン目となるシルビーニョは「今シーズンのキャプテンに選んでいただけたことが本当に嬉しいです。1人のプレーヤーとして、またキャプテンとして、みんなを尊重し、チーム一丸となって戦っていきます。アルベルト監督が初めて日本で指揮を執るシーズンに、キャプテンに任命していただいて、感謝の気持ちと責任の大きさを感じています。クラブ、チームメイトからの自分に対する信頼に応えていけるように最大限の努力をします。そして、サポーターの皆さんには、今後も変わらず、熱い声援をチームに送っていただけるようお願いします」と意気込みを述べた。

 新潟は昨季のJ2リーグ戦で10位。今季はスペイン人のアルベルト・プッチ・オルトネダ新監督の下、4年ぶりのJ1復帰を目指す。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP