beacon

リバプールに脱帽のペップ「ファンタスティックで驚異的、圧倒的」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督も脱帽

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、リバプールを改めて称賛している。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 プレミアリーグ23試合を消化した時点で、22勝1分の勝ち点67で首位を独走するリバプール。1試合消化の多い2位シティ(勝ち点51)との勝ち点差を「16」に広げており、その勢いは衰えを知らない。

 他国に目を向ければ、リーガ・エスパニョーラでは20試合消化時点でバルセロナレアル・マドリーが同勝ち点の「43」、セリエAが同じく20試合でユベントスの「51」、ブンデスリーガが19試合でライプツィヒの「40」がトップとなっている。

 グアルディオラ監督は、リバプールのここまでの戦いぶりが他のリーグと比較しても並外れたものであると指摘している。

「リバプールは明らかにプレミアリーグのチャンピンになる。だが、スペインやイタリア、ドイツでもチャンピオンになるだろうね。23試合22勝1分けであればどこでだってチャンピオンになる」

「スペインであれば、私たちのポイントならば首位の1、2ポイント後ろで、ドイツやイタリアでもそうだ。だが、リバプールはファンタスティックで驚異的、圧倒的だ。私たちはそれを受け入れて学ぶ必要がある」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP