beacon

決勝進出逃すも…スールシャール「マンCに2度も勝った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督

 29日にカラバオカップ(リーグ杯)準決勝第2戦でマンチェスター・シティと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは1-0の勝利を収めながらも、2試合合計2-3で敗れて決勝進出を逃した。

 ホームであるオールド・トラフォードでの第1戦を1-3で落としていたマンチェスター・Uだが、前半35分にMFネマニャ・マティッチのゴールで先制に成功する。しかし、後半31分にマティッチが2度目の警告を受けて退場。数的不利に陥ると、その後はスコアを動かせずに1-0で勝利しながらも、決勝進出には届かなかった。

 クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は「ここは難しいスタジアムで、10人で点を取るのは難しい。あれは退場処分を受けるようなプレーではない」とマティッチの退場に納得いかない様子。しかし、12月7日のプレミア第16節対戦時の勝利(○2-1)に続いてのライバル撃破に「私は選手を誇りに思っている」とも語った。

「彼らはこの1か月半でシティに2度も勝った。彼らは成長しているし、全力を尽くしてくれている」

 週末の1日にはプレミア第25節でウォルバーハンプトンと対戦する。「選手たちは疲弊している。ピッチでの時間より、治療と回復が必要だ」と回復を優先させながら、次の戦いへと挑む。


●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP