beacon

栃木が新潟DF柳育崇を期限付きで獲得、「もっと成長したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF柳育崇が栃木へ

 栃木SCは11日、アルビレックス新潟のDF柳育崇(25)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2021年1月31日まで。期間中は当該チーム同士のすべての公式戦に出場できない。

 柳は17年に専修大からにアルビレックス新潟シンガポールに加入。翌年から新潟に加入し、19シーズンはリーグ戦1試合、天皇杯に1試合出場していた。新潟の公式サイトでは「シーズン開幕直前にチームを離れることになってしまい、応援してくださっていたファン・サポーターの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメントしている。

 また、「一人のプレーヤーとして結果を残せていない中で、もっと成長したい、力をつけて応援される選手になりたいという想いが日に日に強くなり、環境を変える決断に至りました。この悔しさを忘れず、またいつか新潟で皆さんと共に戦えることを目標に精進します」と成長を誓っている。

 栃木の公式サイトでは「開幕直前の加入となり、まずは早く皆さんに僕のこと知ってもらえることを目標に、そして一日も早く皆さんに認めてもらえるように全力でプレーします!共に勝利を目指して全力で戦いましょう!これからよろしくお願いします!!」と意気込みを伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP