beacon

218億円から109億円へ…フィリペ・コウチーニョ、“プランB”でリバプール復帰の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンMFフィリペ・コウチーニョ

 バイエルンブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、かつて在籍したリバプールに復帰する可能性が浮上している。英『エクスプレス』が伝えた。

 18年1月にリバプールからバルセロナに加入したコウチーニョ。移籍金は1億6000万ユーロ(当時約218億円)で、パリSGに移籍したFWネイマールの後釜として期待された。しかし、思ったような活躍を披露できずに19年8月にバイエルンへの期限付き移籍が発表された。

 バルセロナはコウチーニョを呼び戻さず、7700万ポンド(約109億円)での売却を考えており、買い取りオプションを持つバイエルンも完全移籍での獲得を選択することはないようだ。

 マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシーにトッテナムとプレミアの強豪クラブが関心を示す中、古巣リバプール復帰の可能性も報じられている。リバプールはレバークーゼンのMFカイ・ハベルツ獲得を第一優先としているが、20歳の若武者にはバイエルンなども興味を示しており、争奪戦に敗れた際にコウチーニョ獲得に動き出す可能性があると報じられている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP