beacon

金沢、ゲンゾーと契約を更新「いつもおうえんしてくれるみんなのおかげ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲンゾーが契約を更新

 ツエーゲン金沢は14日、公式マスコットキャラクターのゲンゾーとの2020シーズンの契約を更新したことを発表した。

 ゲンゾーは19シーズンでJ2リーグ21試合に出演。20シーズンのJリーグマスコット総選挙は26位に終わり、昨年度の17位から大幅にダウンしていた。クラブ公式サイトによると、年俸は石川県産米12kgとゲンゾイヤーカレー1年分、ゲンゾーのごはん1年分となっている。

 ゲンゾーはクラブ公式サイトを通じ、「マスコット総選挙ではたくさんのおうえんありがとう!ざんねんながら去年の17位を下まわる26位だったけど、みんなが応援してくれてうれしかったよ!」とコメントしている。

「しかも、ゼロックスの日はぼくのたんじょうびで、たくさんのマスコットのおともだちに会えて、すっごくしあわせだったなぁ〜」

「いつもおうえんしてくれるみんなのおかげで、ことしもツエーゲン金沢の公式マスコットとしてけいやくこうしんできたよ!これからも、可愛くて優しいナンシーちゃんといっしょにツエーゲンをおうえんして盛りあげていくから、みんなもいっしょにおうえんしてね」

「ことしもみんなに会えることを楽しみにしてるよ。今シーズンもよろしくね!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP