beacon

ボローニャ冨安がイタリア語で会見…幹部の“マンU行ける”発言についても語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋が会見でイタリア語を披露

 ボローニャの日本代表DF冨安健洋が、第24節ジェノア戦を前にした会見に登場。意気込みを示した。その言葉をボローニャの地元メディア『CORRIERE DI BOLIGNA』が伝えている。

 ボローニャはここまで9勝6分8敗の7位につけており、来季のUEFAヨーロッパリーグ出場権獲得となる6位以上でのフィニッシュも手の届く範囲となっている。冨安はイタリア語で「僕らはヨーロッパリーグでプレーするチャンスに近づいている。(前節勝利した)ローマ戦のように、ここからも勝ち点を積み重ねていく必要がある」と語った。

「イタリア語は少しずつ覚えていますけど、学ぶべきことはまだまだあります」

「チームに(白血病で闘病中のシニシャ・ミハイロビッチ)監督がいると、チームの雰囲気がガラッと変わるし、僕らはもっと上へ行けるんじゃないかと思っている。ただ、監督が(治療で)不在のときでも、力を出し切らないといけない」

「これまでボローニャはたくさんの失点をしてしまった。僕も守備陣の一員として、改善すべき点がたくさんあると思っています」

 ボローニャ幹部のバルテル・サバティーニ氏が先日、“トミヤスはもうマンチェスター・ユナイテッドでプレーできるレベルの選手だ”と語ったことを受け、冨安は「今はボローニャのことだけを考えている。勝利を積み重ねることに集中していて、将来のことは今後考えるようにします」と発言。現時点で移籍の可能性がないと明言した。

 記事では“日本の若者はピッチ上でのプレーだけでなく、言語の習得も大きく前進している”と伝え、ボローニャの冨安のイタリア語習得のスピードについて賛辞を贈っている。

 次節、セリエA第24節ボローニャvsジェノアは日本時間15日26時キックオフとなる。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP