beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

東京五輪延期に小川航基「来年僕が出場できると信じて」好きな女性のタイプは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュビロ磐田FW小川航基

 ジュビロ磐田に所属するFW小川航基が3日、トップアスリートのマネジメント業務を行う株式会社UDN SPORTSが配信するインスタライブに出演した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界中のサッカーリーグが中断となっている現状を受け、UDN SPORTSの公式インスタグラム(@udnsports)では選手の近況を伝え、ファン・サポーターと交流できる場を設けることを目的に生配信を行っている。

 インスタライブではファンからの質問に答える形で、東京五輪の開催延期について言及。「延期と聞いたときはめっちゃショックだったけど、どうにもできないこと。もう切り替えている。来年僕が出場できると信じて今はやるしかないと思っています」と胸中を明かした。

「この期間をポジティブに捉えて、この期間にしっかり力をつけるのが選手としては大事なこと」と力を込めた小川は、東京五輪の目標を「金メダルです」と断言。「その時のストライカーは誰ですか?」と聞かれると、「僕ですね。小川航基ですね」と笑顔を見せながら意気込みを示した。

 女性ファンも多い小川は好きな女性のタイプについても回答。見た目は「可愛い系と綺麗系の中間」とし、「一歩下がっているような温厚な女性が好き」と述べた。芸能人のタイプは女優でモデルの新木優子だという。 

 今季は2月23日の開幕節・山形戦(○2-0)で全2ゴールをマーク。3月28日に行われた清水との練習試合でもゴールを挙げた。この日、Jリーグは公式戦再開の日程を白紙に戻すと表明したが、「僕が点を取ってジュビロが優勝して、僕が得点王を取って昇格できればいい形」と目標を掲げると、「みんなで乗り越えて、サッカー界で世界中を盛り上げていけるように頑張るので、引き続き応援をお願いします」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP