beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

山口MF田中パウロ淳一の“小野伸二チャレンジ”が面白い!?「さすが」「おもろい笑」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口MF田中パウロ淳一の“小野伸二チャレンジ”が話題に

 レノファ山口FCに所属するMF田中パウロ淳一が自身のインスタグラム(@tanakapaulojunichi)を更新し、“小野伸二チャレンジ”を披露した。

 3月27日にFC琉球MF小野伸二がトラップ練習動画(@shinjiono7)を投稿。地面に向かって勢いよくボールを投げつけ、それをトラップで足に吸いつくように静止させるというシンプルかつ高レベルの技術がネット上で話題となっていた。

 田中は3日、「小野伸二チャレンジ」とハッシュタグをつけた動画をSNSに投稿。「いきます、小野伸二チャレンジ」と言いながらボールを勢いよくピッチに投げつけると、次の瞬間、バウンドさせたボールを顔面に直撃させている。

 体を張ったギャグに対して、SNS上には「さすが」「絶対やると思った」「ウケる」といったコメントが寄せられ、好評を得ているようだ。インスタには川崎FのMF長谷川竜也が「それはめちゃおもろい笑」、山口MF武岡優斗も「さすが…特殊能力の持ち主」とコメントを残している。

TOP