beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ベローナの若きDFがセリエAを語る「キエッリーニはアイドル」「ディバラが一番苦戦した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベローナの注目株DFマラシュ・クンブラ

 ベローナのアルバニア代表DFマラシュ・クンブラはユベントスDFジョルジョ・キエッリーニを自身のアイドルに挙げた。4日、イタリア『コリエレ・デッラ・セラ』のインタビューを『フットボールイタリア』が伝えている。

 20歳のクンブラは今季リーグ戦18試合出場1得点を記録。190cmの高身長であるCBへの注目度は高く、インテルやナポリが獲得を狙っている。

 クンブラはインタビューで自身のアイドルがキエッリーニということを明かしている。「子どもの頃には寝室にキエッリーニのポスターを貼っていたんだ」と語り、「彼は本物の戦士です」と絶賛した。

 今季からセリエAの舞台に挑戦した弱冠20歳は、対戦相手の中から一番苦戦した選手を語る。「一番苦戦したストライカーはFWパウロ・ディバラ(ユベントス)だ。身体的にも技術的にも卓越していた。綱渡りのような細かい足さばきなんだ」と明かした。

 移籍市場ではインテルへの移籍が濃厚ともいわれているクンブラ。若き青年は「夢はチャンピオンズリーグでのプレーです」と目を輝かせている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP